【テイルズオブアライズ】クリアしました【ネタバレ注意(テイルズオブシリーズの他タイトル含む)】

本日、プレイタイム063:35:01でテイルズオブアライズをクリアしました。(難易度ノーマル)

 

なので、そのちょっとした感想を書いていきます。

当然ですがネタバレ満載です。

また、他のテイルズオブシリーズにも少し触れているので、それらのネタバレにも注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

率直に言って、めっちゃ面白かったです。

ストーリーは王道的な感じでしたが、私は王道なのも好きなので。

キャラも皆良かったです。

特に、リンウェルちゃんがめっちゃかわいかったのが良き。

(リンウェルちゃんお控えめなおつぱいハァハァ)

ロウもなんかワンころみたいでかわいかった。リンウェルちゃんとこの先どうなるんですかねえ。

 

ラスボスは事前にめっちゃ対策しました。武器や防具は全員その時点で最強のものを持たせ、アクセサリーも移植したりしてかなり鍛えました。

最強のアクセサリーは父母の愛なのも素敵。

 

あと、出来る限りクエストもクリアしました。ギガント狩りまくったおかげでCP伸ばせました。

そして高すぎる消耗アイテムを買いそろえて、いざラスボスに挑んだ結果、

 

 

 

余裕でボロ勝ちしました。

 

さすがに鍛えすぎた。レナの星霊さんゴメン。

 

 

エンディングは誰一人欠けることなく、紛れもないハッピーエンドを迎えられてホッとしました。

最近のテイルズオブでは、世界や大切な人の為に、主人公が最後に(事実上)犠牲になるのばかりだったので、心底安心しました。

 

そして最後のスチルは、アルフェンとシオンの結婚式。

今まで、本当に辛い事ばかりだった二人。

これからは、ずっと幸せでいてほしいです。

 

ダナとレナに幸あれ。