【Dead by Daylight】初心者サバイバーに最低限していて欲しい事

タイトルのまんまである。

勿論慣れの部分が大きいので、初心者はチェイス即ダウンとかなっちゃうのはまあ仕方ない。

でも、最低限これは知っていて欲しいというのを挙げてみた。

当たり前だがこれは私の独断と偏見なので、必ずしも「この通りにやれ!」なんて言うつもりは毛頭ないが、少しでも参考して頂ければ幸いである。

 

1.とにかく発電機を修理する

何をすればいいか分からない場合はとにかく発電機を修理するべし。

そうすれば最善ではないかもしれないが、少なくとも非効率な行動を取る事は減るだろう。

 

サバイバーの目的は発電機を5台修理してゲートから脱出する事なので、修理しない事には何も始まらない。

当然、状況によって修理以外の行動をするのが最適な事もあるが、初心者にそんな事が分かる訳が無い。

 

「救助に行けばいいの?」

「トーテムを壊せばいいの?」

「他の人を回復しに行けばいいの?」

 

細かい事はいいから発電機を修理じゃい!!

 

ただ、「修理したいけど発電機がどこにあるか分からない」なんて事もあるだろう。

基本は探し回るが、それで時間がかかる事も多い(出る場所は大体決まっているが、初心者にry)。

そんな時はサバイバー共通パークである【デジャヴ】を付ける事を勧める。

それなら常に発電機の場所が分かるし、修理速度も上がるので一石二鳥である。

発電機の場所を覚える事にも役立つので、初心者にはおススメのパークである(というか上級者が使っても十分強い)。

 

2.【都会の逃走術】は付けない

よく見る光景なのだが、移動する時は【都会の逃走術】でしゃがみ移動ばかりするサバイバーがいる。

そんな時、私は声を大にして伝えたい。

 

いいから走れ!!

でもって発電機でも探して修理せい!!

 

勿論【都会の逃走術】自体は優秀なパークであり、それを否定する気はない。

ただ、キラーに見つかりたくないばかりに無駄にしゃがみ移動ばかりして時間をかけては、その分キラーにも自由な時間を与えてしまう。

見つかりたくない気持ちは分かるが、しゃがみ移動をしていようがしていまいが見つかる時は見つかるのである。

だとしたら、走って時間を短縮して、1秒でも早く修理する方が余程有意義ではないだろうか。

私も【都会の逃走術】を付ける時はあるが、それはキラーが近づいて来た時に隠れながら逃げる(もしくはやり過ごす)事が主な目的であり、近くにキラーもいないのに使う事はほぼ無い。

 

ここまで読んで頂ければ分かるだろうが、正確に私が言いたいのは「無駄にしゃがみ移動をするな」であるが、【都会の逃走術】を付けているとしゃがみ移動に頼りがちになりかねないので、こういう書き方をした。

 

 

他にも言いたい事はあるが、一度にいろいろ言っても混乱するだろうので今回はここまでにしておく。

気が向いたらまた続きを書くかもしれない。

 

ご拝読感謝。