矢吹可奈Pとしての想い【ミリシタTC投票期間を終えて】

TA/TBの感想はこちら

ミリシタTCお疲れ様でした。TCは初のAS組参加という事もあって、今まで以上に白熱した戦いになったと思います。

今回も私は矢吹可奈を支援するとずっと決めており、最後の1票まで投票しきりました。

f:id:akiakari:20210725152453j:plain


前回はミスがあって1票足りなかったけど、今回はセーフでした。


可奈は今回、「おとぎの国の物語:妖精役」で主に頑張っていました。
妖精役の最終投票時間間際の様子がこちらです。

f:id:akiakari:20210725152456j:plain


残念ながら、1位の桃子には大差を付けられ、3位争いも惜しくも未来に及びませんでした。

でも、今回はTBの時ほど悲観はしていません。
何故なら今回は、前回まで以上に可奈への支援を感じたからです。

Twitterでの応援ツイート、他P様からのご支援票や激励コメント等々、本当に沢山頂きました。もちろんTAやTBの時にも頂きましたが、今回はそれまで以上のモノを見る事が出来たと思います。本当に、多くの方々に可奈を応援して頂けて嬉しかったです。
この場を借りて、厚くお礼申し上げます。

それに、今回は「ちょっとうっかり者の妖精」という、可奈にピッタリな役で活動できたので、私自身もより楽しむ事が出来ました。「ティン可奈ベル」という、可愛らしいワードが出来たのも良かったです。投票前からいくつか支援動画を投稿でき、ご評価も頂いているみたいなので嬉しいです。TC期間が終わっても、こちらのシリーズはしっかりと完結させる予定です。そうしないと美咲ちゃん帰れないものね......

www.nicovideo.jp




もちろん、悔しさも大きいです。
なにせ、役を取れなかっただけではなく、圧倒的大差で負けたのですから。
それと、これは私が認識している限りなのですが、
【可奈はTAからTCまで、一度たりとも途中経過ですら1位になっていません。】
私はこれが特に悔しいです。
一時的に1位を取って、その後捲られたという場面は他の陣営では今までいくらでもありましたが、可奈はその経験すらないのです。
「役がアイドルにあってないからでは?」「そもそも投票が遅かったからでは?」という意見もあるかもしれませんが、少なくとも今回は投票前から「票を固めたい人は妖精役に入れよう」という流れになっていたと思いますし、前述の通り、うっかりな妖精はまさに可奈という感じで、イメージにあっていたと思います。
それでもこの様な結果になったのは、まだまだアピール不足だったのだと思います。




しかし、私は諦めません。

諦めないのが可奈の良い所。担当の私が諦めるわけにはいきません。

私はこの1年間、可奈の動画を投稿したり、可奈wikiの編集のお手伝いをしたりと、少しでも可奈の為に活動してきたつもりです。今までやった事のない、画像編集でのダイマも行いました。

TCではそれらの努力をはっきりと結果には残せませんでしたが、多くの方々からの支援という、アイドルにとってかけがえのない、大切なものを頂けたと思います。
可奈は、着実に成長できていると思うのです。

今までの経験を活かし、これからもプロデュース活動に励んでいきます。
そして、いづれ来るであろうTDでは、きっと可奈に1位になってもらい、素敵な役を演じてもらえるよう、頑張って可奈の魅力をアピールしていきたいです。



矢吹可奈は「大好き」を絶対に諦めないアイドル。
私にとって矢吹可奈は本当に「大好きな」アイドル。


私も「大好き」を決して諦めたりはしません。

お読み頂き、ありがとうございました。
最後は、この言葉で締めさせて頂きます。


虹になれ夢を叶えよう

f:id:akiakari:20210725152441j:plain

f:id:akiakari:20210725152444j:plain

f:id:akiakari:20210725152447j:plain

f:id:akiakari:20210725152450j:plain