シャニマス フェスイベント「スプリングフェスティバル」のvery hardで一位を取る

■達成方法
【ゴシックデコレーション】田中摩美々(前回のアンティーカイベの報酬、要4凸)の「ゴシックデコレーション」が、「極稀に現在の興味値に関わらず、一気に満足させる」効果をあるので、ひたすらそれを流行一位に打ち、後はライブ終了までひたすら耐える。
上手くいけば、「TA20 + LA8 + 三割星4or8」の計32(36)取れるので、それで一位が取れる。

■フェスアイドルの編成(5人全員同じ)
・【ゴシックデコレーション】田中摩美々の「ゴシックデコレーション」を覚えさせる。
・ステータスはVocalとMental全振り。Vocalは「ゴシックデコレーション」がVoアピールの為、万が一Vocalにアピールする用。Mentalはひたすら耐える為。(Mentalの方が重要)
・配置はどこでもいいが、LeaderはMentalが高く、回復やダメージカットのパッシブスキルを多く持っているアイドルにすると良い。
・オススメはアルストロメリア三人入れる事。
【秘密のだらだらタイム】大崎甜花のリンクアピールで4ターン10%ダメージカットでき、マイフェイバリット】桑山千雪のリンクアピールで20%回復できる。特に千雪の「マイフェイバリット」は普通に使っても4ターンの間8%回復できるので、大分固くなる。

■打ち方
ひたすら「ゴシックデコレーション」を流行一位にノーマル(orバッド)で打つ。来なかったら適当に。あまりに時間をかけすぎると「ゴシックデコレーション」が発動しても星が稼げない事があるので、早めに発動させたい。
発動して☆36取れたら、後は終了まで耐えればほぼ一位は取れると思うので、グッド(パフェ)や思い出ボムを適当打って、早めにライブを終わらせる。これ以上星を稼ぐ必要はないので、自分が耐える事優先。
発動が遅くて☆36も稼げなかった場合は、なんとか流行二位か三位のLAを取っておきたい。
「ゴシックデコレーション」の発動確率は本当に低い(体感で50~60回打ってやっと1回発動位)なので、根気強くやろう。

あくまで私のやり方なので、これで一位取れなくても責任は負えませんのでご了承ください。