【ミリシタ】「サンリズム・オーケストラ♪」イベの感想【矢吹可奈Pとして】

ミリシタ「サンリズム・オーケストラ♪」イベお疲れ様でした。

今回は私が大好きな可奈ちゃんが上位という事で、一番最初は「個人100位を狙おうかな~」と考えていたのですが、さすがに厳しそう(さらに後に、回す予定の千早限定ガシャも控えている)という理由もあり、2500位を狙おうと考え直しました。

実際、私はイベントが始まってからガンガン走り、2500位のボーダーラインを超えるペースを維持できていました。

しかし、いつものイベントと今回は、決定的に違う部分がありました。




ラウンジ順位が一桁だったのです。



私は可奈ラウンジに所属しています。とても楽しいラウンジですが、強豪と呼ばれるようなラウンジさんに比べると、イベントの順位争いに絡まない事が多いです。
可奈イベという事でラウンジ順位が上がるのは分かりましたが、まさかここまで行くとは思いませんでした。



そんな中、こんな考えがよぎりました。

「これ、ラウンジでトッププラチナいけるんじゃないか?」
「可奈イベで、トッププラチナ常連ラウンジが名を連ねる10位以内の中に可奈ラウンジが入ったら、凄い事なんじゃないか?」


私は、個人のランキングは、ほぼ度外視して走りまくりました。
イベントのボーダーもほとんど見ず、ほぼラウンジランキングだけを確認するようになりました。


そして、最終結果がこちらです。

f:id:akiakari:20210725151951j:plain

f:id:akiakari:20210725151953j:plain


当該Twitterリンク

見事トッププラチナ、しかもベスト5に入ることが出来ました!



可奈ラウンジに入っていなかったら、そしてラウンジトッププラチナを狙えそうになかったら、おそらく私は2500位の安全圏に入った後は、その位置を維持するだけで終わってたでしょう。単純な2500位狙いと比べるとジュエル消費(さらにかかった時間)は数倍激しかったですし、結局、最終的な個人の報酬は2500位で変わりませんでした。



でも、けして後悔はしていません。



可奈ラウンジで強豪ラウンジ達に挑み、トッププラチナを取ったという事は、それだけの価値があったと、私は信じています。
そしてなにより、とても楽しかったです。

最後まで一緒に走ってくれた同じラウンジメンバーの皆さんには、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

これからも矢吹可奈と共に、トップアイドルを目指して一緒に頑張っていきます。

そして、いつになるかは分かりませんが、2回目の可奈イベでは、個人でもトッププラチナを狙いたいと思います。(余裕があればですが......)


お読みいただきありがとうございました。最後に一言付け加えて、〆たいと思います。





私は矢吹可奈が大好きだーーー!!